2022年8月の古紙回収予定

古紙回収について

2022年8月の古紙回収予定は以下です。【雨天決行!】

当社が委託した業者が回収に伺います(一部地域を除く)。

ASA北小金…8月13日(土)

ASA松戸東部…8月14日(日)

馬橋・西馬橋は、当社委託の業者とは別の業者が古紙回収を行っております。

栄町・栄町西は、自治会さんや子供会さんが古紙回収を行っております。

当社委託業者が回収にまわる地域には、回収前日に折込みチラシでもお知らせ致します。

当社委託業者以外の古紙回収業者や自治会さん等が回収を行っている地域の方は、古紙回収に関するお問い合わせは回収される業者や自治会さんへお願い致します。当社へお問い合わせ頂いても対応致しかねます。

ASA北小金またはASA松戸東部から「古紙回収」の折込みチラシが入ったお客様でご不明点がございましたら、ASA松戸東部(電話:047-368-8377)までお問合せ下さい。

集合住宅(マンション・アパート・団地等)にお住まいのお客様は、大変お手数ですが1階フロアまでお願い致します。

一戸建てにお住いのお客様は、門の外か道路から見える場所にお出し下さい。

雑誌も回収致します。

雨天決行ですが、台風など荒天時は順延させて頂く場合がございます。

お客様へお知らせ

 当店では、かねてからお客様サービスの一環として「古紙回収サービス」を実施しており、その際、古紙袋1個につき、1ロールのトイレットペーパーと交換しておりました。

 しかしながら、古紙回収業務を委託していた業者が廃業してしまったことにより、全て当店社員により回収作業を行うこととなりました。加えて、消費増税に伴うトイレットロール仕入れ値の高騰により、「古紙回収サービス」が労務的・経営的に提供困難な局面を迎えております。

 「古紙回収サービス」の廃止も検討致しましたが、社員やスタッフより「お客様の中には古紙を運べない方もいらっしゃるので継続した方が良い」という意見もあったことから、当面継続の方向で実施する事になりました。

 一方で、「トイレットロール」に関しては、2020年1月より交換を中止させて頂くこととなりました。何卒ご了承ください。

古紙回収時のロール交換中止